プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
251位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


【手作り】 ブーケ・ブートニアを作りました!

無職中に「暑中見舞いハガキ兼結婚出来ましたハガキ」を作成しました!
披露宴にご参加いただいた皆様にはサプライズプレゼントとして、前回の記事で
書いた無理して撮影させてもらったチャペルでの集合写真を印刷面として送りました。
すると、皆さんから素敵なハガキをありがとう!とのメールを頂きました


さて、今日は手作りした小物たちを一気に紹介していきたいと思います。
まずは、ブーケ 

ブーケ
左)ウェディングドレス用 /  右)和ドレス用

実は、両方とも手作りしました!
ブーケって1個2万円位するんですよね。おまけにバラで作ろうなんてしたら
もっともっと高額になりますが、手作りにするとぉ~ってもお得 
左のブーケはバラを18個も使いましたが、造花だったので周りの葉っぱも
あわせて制作費は 2,000円! 

右のブーケはちょっと変わってるでしょ!和ドレスだたので、扇子のブーケを
作ってみました。
こちらの制作費は、1,300円! 

扇子のブーケは、100均(ダイソー)で購入した白の扇子をゴールドのスプレーで
色づけするところから始めました。
赤系の和ドレスだったので、白のダリアと赤のダリアをメインにしたかったのですが
100均には赤のダリアの造花がなかったので、カーネーションをいくつか束ねて
大きなお花にしました。 ぷっぷっぷ
右上の鶴は、実は100均で売っているご祝儀袋についていた鶴を、チョキチョキ
切って飛ばせて見ました!  アイデアマンと呼んでっ!

どちらもゲストの方々にも大変好評でした!
今後、結婚される方で欲しい!って方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡を(笑
つづいて・・・

ブートニア

ブートニアだけお花屋さんにお願いするのも変なので、作っちゃいました。
こちらは制作費、300円! 

お花はブーケと同様に100均にて購入しました。白い布地のコサージュ花は
2本で100円!  
写真をよ~く見てもらうと手作りってのがすぐ分かるんだけど、、、気づきますか?
金色のリボンは、VDに頂いたチョコをラッピングしていたリボンなんです。
なので、GODIVA って書いてあります   


Tune さんに見せたときは苦笑いして、ちょっと大きすぎない?なんて言ってたけど
当日のタキシードに合わせた時には「素敵だね」 って言ってくれました 


造花をくっつけるグルーガンという工具やグリーンテープなどの備品を合わせて
本来ブーケ2本で4万円かかるところを「4,000円」で製作しました!

 36,000円も節約しちゃった!!!


皆さんも時間と器用な手をお持ちなら、是非、手作りブーケで挙式費用を節約して
みてはいかがでしょうか?意外と楽しんで作れますよ 


以上   
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

konomisan

こ○みさん

コメント有難うございます!
結婚式blogがまだ終わってないままなのに読んで頂き嬉しいです。
11月の挙式楽しみですね。私でよければブーケのお手伝い
させていただければ光栄です。
よかったら管理人宛に再度コメントでメールアドレスを
ご連絡頂ければ詳細をご連絡します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

