プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>



結婚式前日の過ごし方

実家からお嫁に行った姉は、朝からお座敷で白無垢姿になっていた。
家族全員の着付けが完了し、テレビで見た事のある光景。そう!三つ指ついて
「お父さん、お母さん長い間お世話になりました 」というアレをやっていたなー。

私の場合は、親は桜木町のホテルに宿泊しそこから挙式場へ。私は家から挙式場。
今思い出したけど、ありがとうの挨拶しないままに嫁に行ってしまった!
当日も、うちの両親ったらまるでゲストかのようにしてたな(笑
1回も控え室にこなかったから、親族紹介迄姿を見せる事も出来なかったな。。。

さて、挙式前日の我が家族はみんなバラバラの行動をしていました。
この結婚式を挙げさせる理由が「東京に行きたい!!!」だったから、
そりゃー、東京観光を満喫して頂けてよかったですけどね。

両親と姉の息子は鎌倉観光、姉と娘と義姉はTDLへ(TDL宿泊)、
義兄は実兄と秋葉原を堪能。。。っと、本当にみんな好きずきでした。
兄貴の結婚式(椿山荘)の前夜は親族全員で最後に食事を!とかいって、中華を
食べた気がするんだけどなぁ〜 
一番最後の子供の結婚式は、もうしんみりという感情はなくなってるんでしょうね(笑


さて、鎌倉観光ですが父が細かく行き先を計画しておりました。
行きたい場所の順番と路線が書かれたメモ。
結局はその半分しか回れませんでしたが、お天気にも恵まれ楽しく過ごす事が出来ました。

<鎌倉と言えば大仏をみないと始まらないよね!>
Screen Shot 2012-09-18 at 5.10.39 PM Screen Shot 2012-09-18 at 5.11.16 PM


<孫に手を引かれ上るばば。 ちょっと可愛い(笑 >
Screen Shot 2012-09-18 at 5.11.54 PM Screen Shot 2012-09-18 at 5.12.08 PM



最後の晩餐は何処にしようかと悩みましたが、ホテルからも近いし、約2年ぶりの
再会ということで、旬 ごんじゅにお邪魔しました。
何気ない選択だったのですが、なんと!翌日の結婚式にも参列してくれるいつもの
仲間達が後からお店にやって来て、↓こんな具合にわいわいする事が出来ました。

Screen Shot 2012-09-18 at 5.12.35 PM

ちなみに、このポーズ何をしているかというと、結婚記者会見でよく見るアレ!
指輪を見せてくださーいのポーズをしてるんです。
ありゃりゃ、よく見ると甥っ子と父までやってくれてた。
うーん、画像がブレてなかったら最高だったのにぃーーー。。 

私は、翌日があるので、21:00には退席しましたが宴は遅くまで続いたそうです。
本当に、みんなに支えられて挙式前日迄を迎える事が出来たと、今更ですが感謝!

以上   



