プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
320位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアメイクについて

ヘアメイクについて書いておきましょうね。
私は、HCY(ホテルコンチネンタル横浜)さんに併設されている美容師さんで
お願いをしました。特に外注を探す必要も無いし、プランにも盛り込まれてたし。

ヘアメイクは全部で2回の打ち合わせしかありません。
まぁ、私はここの部分には特にこだわりが無かったので2回で十分だったけど、
衣装やヘアメイクにこだわりのある人は、何回か打ち合わせをするらしいです。

1回目の打ち合わせの時に、衣装を試着した時の写真を見せます。
この写真を見せながら、自分のイメージを伝えて簡単にセットをしてもらう。
この時に、髪飾りなんかも借りることになるみたいですね。
私の場合は、髪飾りも自分で作りたかったので自作の物と一部購入した物を持ち込み
あとは「おまかせ!」って感じで、お願いしました。

メイクに関しては、付けまつ毛やマスカラは号泣する予定だから不要!とリクエスト。
その代わりにバッチリと植えてくる(まつ毛エクステ)と約束っ。
まつ毛エクステは、ほっとペッパークーポンを使ってお安く150本位植えた。


<ウェディングドレス用のセット>
Tune さんのリクエストは、ちょいギャルでしたが、私と担当さんで完全に却下し
シックな感じに仕上げてもらいました。
この髪飾りは、ブーケ作成に買って余った100均の造花にヘアピンをつけて自作!!
生花や借り物だと、4000〜5000はするけど私は1000円未満 

Screen Shot 2012-08-28 at 4.06.39 PM


<和ドレス用のセット>
こちらは、ちょっと遊び心をだしてしまった担当さん
ワイルド系にセットしてもらいメイクもちょっと濃いめにすることにしました。
試しの時には、結構なリーゼントだったけど当日はちょっと控えめに(笑)
ちなみに、こちらの髪飾りは問屋で購入したので半額で購入!
後々、使う事は無いけど金の鶴のかんざしはちょっとこだわってみました。

Screen Shot 2012-08-28 at 4.10.00 PM

まっ、こんな感じでヘアメイクの準備は完了しました。
当日、担当さんとは介添人さん以上に過ごす時間があったので、超仲良しになりました。
まっ、打ち合わせの時点で仲良くなったので、二次会のヘアメイクも追加でお願いを
することにしました。(二次会のヘアメイクは+5000円)



これから、挙式をされる方へのアドバイスは、担当さんとの相性は重要!
。。。って事かな。素敵な担当さんと出会える事をお祈りしてますっ(笑


以上   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。