プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【引き出物】 お贈りした引き出物たち

昨日6/29で4年半勤務した派遣先との契約が終了となりました。 
一部では、「寿退職」なんて誤解してる人もいるみたいだけど、Tuneさんとの優雅な
Dinks生活を送るには働いて稼がないと!・・・ということで、就活せねば 


はい。近況報告がてらの暗い話はこの辺でおしまいにして、
引き出物業者の選定が終了し、実際に当日ゲストの方々にお贈りした品々をご紹介!

【お米】
引き出物お米  
上:2Kのお米 / 下:5Kのお米
それぞれ、箱に入ってピンクの素敵な包装紙に包まれて当日の夜着で配送しました。



【引き菓子】
引き出物お菓子


引き出物お菓子2

ゲストに合わせて2種類の引き菓子を準備しました。
上:風月堂のブラウニー(ブライダル用特注品の為一般販売していません)
下:GODIVAのクッキー(SOGOカタログは普通のチョコのみだったが、イチゴの新作の時期
だったのでSOGOに依頼し特別配送してもらいました)



【縁起物】
引き出物梅干
パッケージはHikariBoxで購入し、1つ1つリボンを結びました。
梅干は1つ1つ小分けにしたのを6粒、梅の白い包装用パッケージに仕上げてもらいました。
表面にはゲストの皆さんへの引き出物についてのメッセージカードを貼り付けました。
実は、ここでお米を依頼した際に書いてもらった似顔絵のデータを利用。 



【プチギフト】
引き出物プチギフト
ウェディングドレスとタキシードのパッケージ、素敵でしょ! 
これもHikariBoxで発注しました。
タキシードの中に「お茶」、ドレスの中は「チョコ」両方セットでお渡ししました。



以上が、私たちが練りにねって準備しゲストの方々にお贈りした引き出物たちです。
実は、すべてのラッピング用パッケージは自ら調達し、GWを利用してTune さんと
2人でせっせと詰め込み作業を行いました。
何百個リボンを結んだことでしょう(笑  途中、リボンを見るのがイヤになりました 

でも、これらを持ち込んだときにHCY(ホテルコンチネンタル横浜)の担当さんからはとても
温かい言葉を頂き、やってよかった~  って気持ちになれました。
で、なんて言われたか?って、それは秘密です。


で!これからプチギフトを自分で作ったりラッピングをする方にお勧めのサイトがあります。
私も、こちらで購入したのですがとってもお安いしいろんな種類があります。
でも、中国製なので100%ということはありません。なのので、少し多めに発注しておきましょう。
また納期も余裕を持ったほうが良いですね。2~3週間位 
Hikari Box   ←クリック!
HikariBox.jpg

 

以上   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。