プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【会場】決定理由の決め手

こんにちは。イタリア満喫中で~す。
結婚式のBlogが終わったら、新婚旅行Blogについても書かにゃきゃ!
さて、葉山庵とホテルコンチネンタル横浜に絞ったあげく、ホテルコンチネンタル横浜に決めた
理由についてを書いていきましょう。
                    
私たちの拘った所を両社で比較しました。その結果がコレ 

比較表

HCY(ホテルコンチネンタル横浜)の食事を試食していない事が一番の悩みの種だったんです。
美味しいものが好きって謳ってるくせに、披露宴のお料理が 「え・・・?  」とかだったら
本気でガッカリちゃんじゃないですか(笑Tune さんもここだけは譲れなくてね。
有料の試食会を設けているものの、近々の試食会の前までに仮予約を本予約とするか決めないと
いけないのです。。。
料理だけでいくなら葉山庵、総合的に普通の結婚式なら、HCYという結論に至りました。
お料理だけだとゲストは飽きて時間を持て余すかな?とか、専門式場だったら、いろんなことが
出来るんではないかな?とか。

。。。って、こんな決め方本当ならば、納得いかないじゃないですか!
なので、HCYの営業担当さんに正直な意見をぶつけたんです。そしたら、なんとっ 
打ち合わせに訪れた日に、特別に料理長にお願いをして振る舞い寿司(当日のオプション料理)を
準備してくれてたんです。  
もうその心配りだけで感謝して決めちゃいそうな勢いでしたが、ちゃんと試食して「美味しい!」と
納得出来たのでHCY(ホテルコンチネンタル横浜)に決定したのでした。

ちなみに、当日は7巻づつ位頂いたかな?大トロ、海老、イクラ、変わり握りなど。
料理長直々に、料理の説明や当日の料理の出し方などなどもご説明頂くことが出来ました。

最終的には、二次会も出来るし担当営業さんに惚れたんだと思いますね。
これもきっと縁なのでしょう(笑
さっ、会場も決まったのでこの後は見積もりをどう現実の数字にしていったか?(値切り交渉)や、
衣装合わせなどについてを書いていきたいと思います。


以上   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。