プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>



クーポン利用でご飯(野毛町)

さてさて、夏休み期間中に沢山Money をつかいましたので、しばらくは
自炊頑張ってました。
しかし、手料理というものは、作り手は自分の味に飽きてくるわけですよ。
まっ、うちの場合Tuneもお料理をしてくれるので、一方的な味に飽きる
・・・ということはないんですがね。

Tuneが相当前に購入しており、間もなく期限がきれてしまうということで、
クーポン利用でお食事をしてきました。

本日お邪魔したのは、桜木町から徒歩7分(実際には10分かかった)のお店。
Trattoria Piacere (トラットリアピアチェーレ)  小さなイタリアンのお店でした。
場所が分かりにくいというよりも、場所を調べておかないTuneに空腹の私は、
いつものごとくイラ
携帯電話の地図アプリを利用し、なんとかお店まで辿りつくことが出来ました。
今の世の中、携帯さえ持っていればなんとでもなるんですよね。便利な世の中だ。

さて、前置きはこれくらいにしていつものごとくクーポンコースのご紹介!
その前に、なかなか辿りつかなかったお店の外観の写真。

トラットリアピアチェーレ
↑とても、小さな入口ですがイタリアの国旗が目印です。

■ 前菜の盛り合わせ
 私には、苦手なブルーチーズがありましたが、その他は美味しかった。
 特に生ハムは白ワインを頼むまでとっておきました

前菜トラットリア

■ お薦めパスタ(ニョッキ)
 クリームソースも塩っけと胡椒がしっかりと効いていて私好み!

ニョッキトラットリア
 
■ チーズ3種のピザ
 これは、コースとは別で注文したんだけど、ピザ生地がもちもちしてて美味し!! 
 チーズもこれでどーだー ってくらいの乗ってた

ピザトラットリア

■ デザート盛り合わせ
 ラズベリーのアイスクリームをバラの形に盛り付けてくれました。
 お皿もガンガンに冷えていて、美味しかった。

デザートトラットリア


本当は、クーポンコースには入っていなかったのですが、カプチーノを
サービスで頂きました。甘いデザートに苦みのあるカプチーノ。
私は美味しく頂いたのですが、向かいに目をやるとTuneは、ガッツリと
砂糖を入れていました。私から見たらコーヒではなくコーヒーシロップ

前菜・パスタ・デザートで、¥1,500円/1人。美味しかったので、お得感ありありでした。
ただ、ワインはお店と味の割には高いかなー?って感じでしたね。
フルボトル¥4,800
ピザはまた食べに行きたいと思えるお店でしたー。

以上、、  
