プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>



名古屋食い倒れツアー

「嫁」行きます報告をした後、またしてもBlog更新を放置してしまいました。 
ちゃんと見て下さっている方、ごめんなさい。
とりあえずは、年末の旅行を簡潔してから「花嫁Blog」に内容を更新して
行こうとおもいますので、もう少しだけ過去日記を書いていこうと思います。

金沢を満喫しすぎて、ホテルの朝食時間に間に合わず荷物をまとめてチェックアウト。
車はそのまま置かせておいて頂けるというホテル側のご厚意に甘えあるいて町を散策し
近江町市場で朝食をとった。←昨日の写真でアップしたあれ 
その後は、昨日ゆっくり見れなかった場所をウロウロしお土産もガッツリGETし、
いざっ!名古屋へ   Tune 先生!運転よろしくお願いしますっ 

名古屋の目的は、やはり食べることでしょー!
手羽先 ・ 土手煮 ・ 串カツ ・ ひつまぶし ・ モーニング!!!
下調べは十分したので、後はお腹を空かせることのみ(笑

金沢同様に名古屋でもTOSHIBA時代のお友達と待ち合わせ
素敵な旦那さまを連れてKEIちゃん登場~ !
まずはビールで乾杯し、名古屋名物といわれる料理を一気にオーダー

名古屋②

募る話は山ほどあるわけで、私もKちゃんも旦那さまも喋る・喋る。
ときおり、Tune さんの存在を忘れてしまうほどに(笑
今日も完全に自己満足の時間を過ごしてしまいました。
いやっ、Tuneさんが過ごさせてくれました。

いつもいつも、私を野放しにしてくれて本当に有難う!


最後に、店の前で記念撮影をしました。
繁華街だったので1枚だけ(Tuneさんは入れず)の撮影で終了。

名古屋①

本日のお店は、Tune さんが探してくれた、一か所で名古屋名物が全て食べれる
伍味酉さんでした。 URL → http://r.gnavi.co.jp/n002804/

次回の再会を約束してバイバイしました。
あ~!今日も沢山食べ沢山お喋りし 満足・満足!


以上、、  

食い倒れ旅行(in 金沢-2)

明日はバレンタインデー。
そんなことは気にせず、金沢旅行後篇を書きますかね。


さてさて、お次は今回の旅行の2番目の目的ともなるお友達との再会です 
TOSHIBA時代に同じ釜の飯を食べた友  「サっちゃん」との10年ブリの再会。
わくわく・ドキドキしながら兼六園へ向かう坂道で、サっちゃんからの着信が  リンリン・リンリン。

サっちゃん:「もしもし~?イチどこにおるん~?」
sayu  :「兼六園って書いてある看板の手前。 サっちゃんは?」
サっちゃん:「私もその近くなんやけどねぇ~」

・ ・ ・キョロキョロ 、  ・キョロキョロ 、      「あぁ~!!」  

サっちゃんが斜め向かいに立っており、ちょっとびっくりしつつも無事に再会!
年齢を重ねて涙腺がゆるゆるになった私は、会うなり号泣 
隣でTune さんとサっちゃんはバカ笑いしてました。
あっ!なんか、Tuneさんのいつもの絵がなくなってるー。ちょっと可愛くないけど
これでいくかっ。


涙を拭いて兼六園をお散歩。。。
いやっ、景色など適当でず~っと最後にあってから今日までの近況報告。
内容は、もっぱらバスケの話 
今のチームの事や、Playのこと。最近の若い選手は・・・ etc
金沢の雪が解けちゃうくらいに熱く語ってました(笑
その間、Tune さんは、1人で撮影タイムと称していろんな景色を撮ってました。
自由にさせてくれていたTune さんに心から感謝です 。


そうそう、熱く語ったからってわけではないだろうけども、この時期にしては
か~ぁなり珍しく快晴 で本当に雪が解けてたんです。
Tune さんは 木に雪がかかってる景色をみたかったのにぃ~って泣いてた。

2011金沢兼六園①


この日の夕飯は、地もピー さっちゃんお薦めのお店に連れてってもらいました。
でもね。話に夢中で、写真を撮るのを忘れていました。
なので、翌日に食べた近江町市場の写真でもアップしておくことにします。
ちなみに、3人でまたまた諭吉さんが2枚Tuneさんのお財布からパタパタと逃亡してました。

金沢は本当にお魚が安くて美味しい!!!絶対にまたいこーっと 


2011金沢近江町市場

明日は、名古屋です。
美味しいものいっぱいあるんだろうなぁ~ !!! 楽しみっ。

------------------------------------------
 本日のお宿 : 金沢白鳥路ホテル
 http://www.hakuchoro.com/index.html
------------------------------------------

じゃらんの早割で予約したのですんごく安かった!
温泉も優しいお湯だし、兼六園までは徒歩だし。
金沢旅行にはお薦めです 


以上、、  

食い倒れ旅行(in 金沢-1)

仕事が多忙化し日々23:00帰宅の生活を送ってたら、Blogの最新ページに
広告が掲載されてしまった  「それはあかんやろぉ~」

ということで、年末日記ももう少し。頑張って書ききりましょう! 

さて、不動産にお勤めのTune さんは盆と年末しか休みが取れないという業種。
なので、私たちの旅行もこの時期になってしまうんです。
でも、この時期って海外も国内も高いんですよねー 
なので今回も車で食い倒れ旅行を計画しました。

12/27(水)早朝4時出発  ブーン
目的地は金沢!  金沢といえばお魚さんが新鮮でお安いんですよねー。
Tune さんの調査により、金沢市のお寿司やさん「 鮨 志の助  」さんを
最初の目的地に設定しました。
片道7時間、途中チェーン規制があり二人でチェーンを巻く時間があったものの、
予定通り12時に到着! Tuneさん運転御苦労さまでした。

お任せ握りと追加で3貫頂きました。江戸前(だと思う)なのでとっても小ぶりで
満腹ってほどではなく腹八分目でご馳走様をしました。
とは言っても、今見ると結構食べてるなぁ~。。。(笑

志の助

実はまだまだ食べています。

志の助②


こんだけ食べたので、Tuneさんは福沢君を2枚程お渡ししてました。
昼から豪華すぎやねっ!でも、とっておも美味しゅうございました

この後、TOSHIBA時代の友達に会うべく兼六園へ移動~


以上、、  

そうだ!大阪にも行ってたんだ

ひろみさ~ん! 拍手とシークレットコメント有難うございまーす!
外食ばかりで堅実な生活ではないですが、これからも近況をお伝えしていきまーす

おNEWな auのiPhoneちゃんで撮った ←前置きが長い!
カメラの写真を整理してたら、大阪へ出かけた写真が残ってたので記録の為にUP

【ランチ】
大阪といえばたこ焼きでしょ!
欲張りセットで、トンペイ焼きとアイスクリームまで付いていました 

大阪②


オムそばを頼んでいた同僚のもパチリ 
見てるだけ~。。。 のつもりが、我慢できずに少し頂いちゃいました。

大阪①



【京都土産】
Tune さんから頼まれていた京都祇園の七味を大阪駅構内でGET!
このやる気の無さそうなお侍さんがキャラクターを務める「 祇園味辛 」さんの七味。
本当は、京都の祇園に行った時に買うつもりだったんだけど、清水寺ライトアップで
時間を費やしすぎまして、祇園に着いた時には夜の9時 
お店しまってました(笑

大阪③



【京都の和菓子】
これは平安神社に行ったときに見つけた和菓子屋さん「 平安殿 」の季節限定物
1個360円位だったかな~。 マジ美味いっすよ 
多分4個位はペロっといけるね。
ここはお店の奥でお抹茶と共に和菓子を頂けるみたいですね。次回はその場で頂こうっと!

大阪④ 大阪⑥

左)持ち帰ったらフワフワ感が・・・       右)なので、サイトから画像を頂きました



いやぁ~、食べて・食べて・食べての京都&大阪でした。
最後に大阪駅でT芝時代の先輩と幼馴染 ←(偶然にも同じ会社)と、女子トークで盛り上がり
ビール2杯で3時間!! 女子とはそういう生き物です(笑

最後は、ゆるキャラ君にお見送りされながら関西を後にしました 
「またお越しやす~」

大阪⑤

コイツ誰だったけ??・ 



以上、、  

そうだ!京都に行ってたんだ・・・

タイトルをややパクリしてみましたっ  キャッ
ちょっと前に、私のお仕事は年に数回「監査」といお仕事で外出をすると書きました。
今回は、大阪営業所の監査に派遣の私も連れて行ってもらえる事になったので、
前日乗り込みして京都観光をしてきました。
交通費は会社持ちですが、宿泊はちゃんと自腹で払いましたよ!

天然温泉付きのホテル「 湯元「花乃井」 スーパーホテル大阪天然温泉 」を予約
こちらは、ネット予約の日曜日特別価格ということで、1泊¥3,980でした!
温泉の湯も茶褐色ですべすべしてだし、従業員の対応がすばらしかった!

京都は中学3年の修学旅行以来だから、かれこれ・・・・  21年前だ。。。
あの時は、清水寺の舞台を工事していたので、よく言われる
「清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・」 の気持ち(高さ)が分かりませんでした。
ということで、今回は目指せ!清水寺です。

皆さんは、夜の清水寺って見たことありますか?
ないでしょ~ね
実は今回、ライトアップされた清水寺を見てきたんです~!
↓ コレ ↓ コレ ↓
清水寺①
<清水寺公式サイトより引用>

超寒かったけどとっても綺麗でしたよー。iPhone4S(au版)で撮影したのでご紹介~!
ライトアップによる逆光ですが、紅葉の色づきが分かりますかね~

清水寺③

仁王門と三重の塔が上手に撮影出来ましたっ! 
肉眼で見ると幻想的で、なんとも表現することの出来ない趣がありました。

清水寺②

清水寺④ ← 【おまけ】京都タワーはロウソクのような形でした。


実は、このライトアップの清水寺を見る前に1時間半も並んだ所があります。
そこはどこかと申しますと・・・「 山元麺造 」さん
こちらは、平安神宮の側にある日本一並ぶうどんやと称されているお店です。
実業団バレーを引退された方が退職・修行を経て創業したというお店だそうです。

清水寺⑤

私がオーダーしたのは、山芋汁うどん¥840です。
摩り下ろした山芋がとてもホッコリした気持ちになれました。 
追加で土ゴボウ天ぷら¥265を頼みました。お薦めと書いてあるだけあって超うまぁ~!
このお店のうどんは勿論のこと、天ぷらがすっごく美味しいです!!!

店員さんの対応も素晴らしく良く、店主自ら一人一人に挨拶をしていました。
「長い時間並んで頂き有難うございます。」
「お味はいかがでしょうか?」 「お気をつけてお帰り下さい」

今回の京都観光は、かなり弾丸でした。
多分、女子同士でないと実行されなかったであろうプランでしたが、仕事にカコつけて
良い思い出を作ることが出来ました!

あっ、翌日はちゃんとお仕事しましたから。

以上、、  
