プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>



クラブ選手権(準決勝)

今、クラブ選手権神奈川県予選の真っただ中・・・ Shoot!
とは言っても、このBlogを書いているときは既に終了しているんだけどねっ  アハハ
でも、折角なので料理とかご飯のことだけじゃなくて 唯一20年近く継続し続けているバスケの
事も記しておこうかねぇ~(笑

20年ってすごい事だな~って我ながら思うけど逆に言うと、バスケ以外出来ない運動音痴  やっ!
小5のミニバスから入ったけど、1コ上の先輩に目を付けられたのと、ちょうどいいタイミングで
腕を骨折したのでほとんど行かず
小6から始めたも同然。同級生に上手な子が沢山おり、万年控え(笑

中学校ではソフトボール部に入ろうとしたが、1コ上の幼馴染を「ちゃん」づけで呼んでたらこれまた
目を付けられたので、この際一番権力を持っている部活に入ることにした。
それは・・・「バスケ部 
まっ、私のお陰で2コ下の妹は中学生活で先輩にいじめられることは無かったそうな

中学時代は、なんちゃってのキャプテンを務めたものの、大きな大会に出ることもなく終了。
なのに、何故か?あとで聞けば「全国区」の高校からスカウトが来る。

当時は、我母校がそんなにバスケがつおいとは知らず軽い気持ちで推薦入学を承諾したんだけど、
受験を控えた12月に「選抜バスケットボール選手権」という全国大会で優勝しおった 
逃亡しようかと思ったけど、今さら断る勇気もなく・・・受験 = 合格


ココからの高校3年間は壮絶なものだった。
なので省略! 
でも、一応インターハイで優勝出来たので、その後の就職先(TOSHIBA)も決まった。


そっからいろいろあったけど、一番充実してたのはTOSHIBA時代かな!
いい上司にも先輩にも後輩にも恵まれたし、一番は同期との出会いかな
1年の半分はリーグだったので地方をいろいろと回って楽しんだな~ 
あの頃は全国的にスニーカーブーム(NIKEとか)で、都心では買えないものも地方へ行くと
イトーヨーカ堂とかで定価で売ってたから、2足とか買って帰ってたもんなっ。


こうして振り返ってみると、バスケだけで作ってきた人脈って感じがするな~
我ながら すごいっ! 



っつーことで、相当な前置きと私のバスケ20年間のお話でしたが、今日の試合というか、
この大会の結果はこんな感じ~ ↓

201112トーナメント

今年こそは、関東大会出場!とリベンジに燃えたものの・・・・
昨年と同じ相手に負けてしまった。
国体予選とか違う大会とかでは勝ててるのに、この大会となると相性が悪いらしい。

ということで、来年の夏にまた裏関東大会出場となってしまった 
真夏だから、年寄りには厳しい試合なんだよねー。。。。


やっぱ、練習もしないで勝とうってのはもう無理な年齢になってきているんだな(><)
来年は、もう少しスポーツクラブに通ったり月に2回位は真面目にバスケの練習したりします。



以上、、  


