プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>



おうちご飯(体に優しい味つけ)

水曜日はTune さんプレゼンツの外食 or 男子ご飯が我家の定番となっております。
12/21(水)は、翌日からの外食連ちゃんへ向けて胃腸  さんを整える為に、男子ご飯を
してもらいました。 Tuneさんいつも有難うっ! 

それでは早速、ご紹介していきましょう~! 
全体像はこんな感じ~。
おやっ?Tune さんにしては珍しく色どりに赤がない 
では、シェフの解説付きで1品つづご紹介しましょう。

20111221夕飯①


<茹で豚キャベツとのポン酢和え>
20111221夕飯②
Tune   「豚肉に片栗粉を付けて茹でたの~。
ドレッシングは何も見ないで作ったよっ 


<牡蠣のリゾット>

20111221夕飯④
Tune  「牡蠣は沢山の栄養とビタミンがあるってTVでやってたのー 」
sayuが風邪気味っていってたから、沢山入れてリゾットにしてみたよ!」


<白菜(生)サラダ>
20111221夕飯③
Tune   「白菜は生の方が好きなんだよねー。 」


うんうん。男料理にしては、立派だよ!
でもね、白菜のサラダもリゾットも量が多すぎるよ~。。。。
風邪気味で食欲不振の私にはちょっと多すぎたよ 
でも、とっても美味しかったし気持ちが嬉しかったよ!

ご馳走様でした! 


以上、、  

おうちご飯(カポナータ)

1週間連続手料理を頑張りました
何度も挫折して「Tune さ~ん!外食しようよ~ 」 ・・・って言いそうになった。

見るに見かねてなのか、久々に料理をしたくなったのかTune さんがお料理をしてくれましたー。
今回は、「かぽな~た」というイタリア料理だそうです。
それでは、本日の男子ご飯フルコースをご紹介します! 

20111130ご飯①
かなり腕を上げていますねー! カポナータだけかと思いきやその他数品のお料理を
作ってくれていました 
折角なので1品づつご紹介する事にしましょう~。


【カポナータ】
見た目は「ラタトゥイユ」とそっくりなんですけどー 
何が違うんですかっ?
20111130ご飯②

Tune 「カポナータは野菜を焼かない・オリーブオイル少量・けっパーが入るんだよ~」
sayu  「へぇ~、ヘルシーなんですのー。 おいちい! 」


【タラのバルサミコソース仕立て】
なんだか中華料理チックな見た目ですね。でも酸味のい~香りがしますがなんですか?
20111130ご飯③

Tune 「昨日の余ったバルサミコソースを再利用してみましたー。」
「タラは片栗粉をつけて焼いて、ネギもコロコロと焼いてみましたー」


【イタリアオムレツ】
なんだか、トロ~ンって見せかたもかなり上級者チックですね~。
20111130ご飯④

Tune 「中が半熟だったみたいでレンちんで温めたら“中身が出てきた”だけなのー(笑」


【厚揚げピザ】
これは、厚揚げの賞味期限がヤバかったので急遽依頼したメニュー
もうちょっとカリっとトースターで厚揚げを焼いて、塩コショウをしっかりしたら
美味しかったと思われます。ちょっと残念 
20111130ご飯⑤


【ブロッコリー山サラダ】
20111130ご飯⑥

Tune 「ブロッコリーをレンちんしただけなのー。」


この男、なかなかやりよるなぁ~ 



私が作る簡単おうちご飯とは違って、時間をかけて作ってくれました。
Tune  さん、どーも有難う 
これからも時々美味しいご飯を作ってね!



以上、、  

おうちご飯(レンちん料理)

金曜日は絶対定時日となっているので(部門として)、久々の平日ジムへ行きました。
私が入会しているジムは「 MM Bigin 」桜木町徒歩1分&ランドマークの夜景を見ながら
運動が出来るというちょっとお洒落なジムです。
中でもお気に入りなのが、有酸素運動のスタジオメニュー。「運動したぜぇー!」って
気分にすっごくなるんだよね。 汗の量 = 運動量 みたいなねっ

本日は、シェイプエアロ(45min)とランニングマシーン(30min)でガッツリと汗をかきました。
家だど妥協し続かない腹筋を"100回"こなし、「Good Bye!ブヨブヨお肉」をしました。
腹筋こそは「継続は力なり」なんだけど、難しいんだよねぇ~
でも、頑張ろうっと!

ほんで、お風呂に入っておうちに帰るとなぁ~んと!またまたご飯が出来ていました。
Tune さんが、Let's Cookingをしてくれていました。
全体像は、↓こんな感じ 
 20111014ご飯①

う~ん、こうしてみるとちょっと質素な感じですね(笑  
でも、いーんです!一生懸命作ってくれたのですから 
今日のくっくぱっど 先生は誰?って聞いたら、こんな言葉が返ってきました。
「クックパッドよりも、今日の料理の方が参考になるんだよねー。
なんと、かなり料理にハマってくれているみたいです。とても助かりますっ

細かく料理方法を聞いてみました 
20111014ご飯③

①野菜(キャベツ・きのこ・玉ねぎ)を適当な大きさに切って、レンちん!
②鶏肉に小麦粉を付けてレンちん!
③全てをフライパンに入れて、味付けは麺つゆと何かで味付け。 完成~
 ↑
 何を入れたのかを聞きたかったのだが、どうやら内緒にしたいみたい。
 レンちんだけでここまで立派な料理が出来るとは、ビックリです



こちらの料理方法も聞いてみました 
20111014ご飯②

①玉ねぎを細く切って、レンちん
②ピーマンを細く切る
③両方をフライパンで炒めて塩コショウと麺つゆで味付け。 完成~


名付けて「かぼちゃのキンピラ風」とのことですが、これがまた美味しい!!!
ここまで、レンジを使いこなすとは驚きでした。
美味しい・美味しいと食べていると、 やったね~!   って喜んでた。

男料理は褒めて伸ばせ! 」 ですね。
今後もどんどん、台所で活躍してもらいたいと思います(笑



以上、、  

おうちごはん(豆腐ちゃんぷるんっ♪)

家に帰るとほわぁ~んとお香のイイ匂いがしてました。
「お帰りぃーっ」って言われるのは、心地よいものですね にまぁ~ん

私よりもちょいと早くに帰宅したTune さんが、ご飯を作ってくれました。
お豆腐・ピーマン・もやしを使うと決め、パソコンを開き何やらレシピを探してる。
そう!彼のお料理の先生は「くっくぱっど 」なのです。
今日は、誰のレシピを参考にしているのやらっ
それでは、Tune さんの調理方法を実況してみたいと思います 


①もやしをザブザブと洗い、ひげを1本1本ちぎっています
 どうやら以前に私がしていたのを見ていた様です
 こうする事により、もやしの臭い匂いが取れるし美味しさもUPするのです

②ピーマンを千切りにしています。
③お豆腐をお皿とお皿で挟んでいます。
 どうやら豆腐の水抜きをしている様です
 くっくぱっど先生は、こういう細かい事までかいてあるんでしょうね(笑

ゴボウ天があったのでそれも入れちゃえ~!ということで、お隣で私もお手伝い
一応、Tune さんの切った食材と同じになる様に気を使い細く切ってみた。

④全ての材料をフライパンでチャンプル~♪  
味付けは塩コショウと麺つゆだそうな!

豆腐ちゃんぷる
【Tune作 とうふちゃんぷるんっ♪】
うん。上手に出来ているじゃないですか!
味もと~っても美味しかったですよ。

餃子とアスパラのバター炒めを作り、(作るって言うほどの工程はないけど
本日の我が家のご飯の完成です!


アスパラ
【アスパラバター】
1本80円という、我が家にしてはちょっと高価な食材ですが、とても美味しかった!
この太さのアスパラはあまりに見かけないんだよねー。


餃子
【パリパリ餃子】
これは、100円で買って冷凍しておいた餃子さん
焼き担当は、Tune さん。焼く度にパリパリ食感が上手になってきてる 


食べながら今夜のおかずは一体いくらなのかを計算してみた。食材と価格は↓こんな感じ
豆腐1丁(48円)、もやし1袋(30円)、ピーマン2個(50円)、ごぼう天(80円)
蒲鉾3/2(80円)、卵1個(16円)、アスパラ4本(320円)、餃子1P(100円)

合計で 720円  安っ
貧乏ご飯みたいに思えてきた。。。もうちょっとまともなもん食べさせなきゃだね(笑



以上、、  
