プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
251位
アクセスランキングを見る>>



成田エクスプレスチケットの賢い買い方!

秋の3連休、世の中の皆さんはどんな風に過ごしてるんだろ~?
私は、Tune さんがお仕事なので、至って普通の週末+1日を過ごしておりました。
まぁ~、細かい行動をお話すると。。。

【 土曜日は日曜大工の日 】
 お気に入りのテーブルではあるのだが、どうも低くてソファーに座っての食事が不便
 ということで、テーブルの足を長くしてみました

< そのうちテーブルの写真挿入する予定  >


 ①ダイソーで立体正方形のハッポースチロールを購入し、テーブルの木の色と合うように
 茶色のフェルトを巻く。注意! フェルトとハッポーがずれないようにボンドで接着。
 ②テーブルをそーっと継ぎ足しの足の上に置き、 
 テーブルと継ぎ足し足を接着しないのは、また低いのがいーなぁって思った時にすぐに
 対応出来るようになのです!




【 日曜日は賢いお買いものの日 】
 これが今日のタイトルに関連する行動! いわゆる本題ねっ 
 来月、ちょっくら海外逃亡を企てる予定なので、成田エクスプレス のチケットを手配。
 いつもは横浜からリムジン で成田まで行くのですが、成田 のチケットが安く手に入る
 方法を知ったので、節約マニアとしては利用しない手はない! 

 ■通常の横浜 → 成田空港
 ・リムジンバス     片道3,1500円 ※往復チケット購入の場合
 ・成田エクスプレス  片道4,180円 ※乗車券+特急券

 □成田エクスプレスNEXクーポン 横浜 → 成田空港
  なっなんと!!! 片道2,400円にぃぃ~  あわわ。。。

NEXクーポン
<↑JR東日本HPより画像を引用>

横浜から乗車の私にとっては、往復で3,560円もお得なのです! 
いつものバスで行く場合と比べても往復で1,500円も安くなるのでゴザイマス  
買わない理由が何処にもございませんので、張り切ってびゅー窓口に並び購入しました。

あ!クーポンチケットを購入するには、渡航するという証明書が必要なんですよ。
E-チケット・ツアーの行程表・ツアーの予約確認書などで大丈夫でした。
あと、クーポンは2枚組と3枚組の2種類発売されており、往復で使わないとダメー  
なんて制約はないので、お友達とシェアすることも可能です!
発売も期間限定(2012/3/18まで)のようですし、詳細はJRのサイトにて要確認!

浮いたお金で、あれしたり~  これしたりぃ~  ぐふふ。
妄想が絶えませんっ


「節約」は、日々の情報収集と物を大事にすることにより生まれる!  ガンバっ!ワタシ



以上、、  

花火大会

Tuneの夏休み最後の日は、みなとみらいの花火大会 
近所だし、規模デカいし、数少ない花火大会だし・・・見に行こうか?。。。
でも、きっと人多いだろうし、明日から仕事だし、プールでの日焼けが痛いし・・・。

結局、何処で見たかと言いますとねっ
本牧のスーパーマーケットの駐車場からなんです。
買い出しを終えて、小腹が空いたのでマックでちょっと休憩してたら花火が上がる音が!
もしかして、見えるかもよ!っと駐車場に上がってみると人だかりが
すると、 こんなん見えましたぁ~ 「たぁ~まぁやぁ~」

10.jpg

やっぱり花火っていいよねー。
「きれ~い」の言葉しか出てこないし、会話も必要ないしね。
今年は、花火大会が中止とかで全国的にも少なくなっているみたいだけど、
夏の風物詩としては、やはり開催してもらいたいよね。

お買い物帰りに、こんな綺麗な花火が見えるなんてラッキーでした

以上、、   

節電始めました。

「節電始めました 」ってなんだか 「冷やし中華始めました 」みたいで失笑しちゃいました。

さてさて 世の中、節電モードなのでうちでも何かできないものか?
考えて実行したいたのが、こちら ↓↓

 ・使っていないコンセントは抜く
 ・冷房はギリギリ限界まで我慢っ!
 ・なるべく同じ部屋で行動する
 ・レンチン(レンジでチン)調理は一時お休み
 ・冷蔵庫カーテンを付ける

冷蔵庫カーテンって分かります?冷蔵庫を開け閉めすると中の冷気が逃げてしまう(庫内温度上昇)
のを防ぐあれですよ 
多分100均とかに行けば買えるんだろうけど、やはりここは節約!ということで、自作してみました。
鎌倉でお買い物した時にもらったビニール袋の緑色がとても涼しげなので、これをハサミでカット
両面テープでペタりんこ。それがこれだー。 1.2.3

IMG_1113.jpg



うん。冷気が逃げなくなったし、冷蔵庫のウィーンって稼動する音もあまりしなくなった。
いーじゃんいーじゃん


しかし・・・・。問題点が幾つか浮上
 1. 冷蔵庫の中が見えないので物を探すのに時間がかかる
 2. カーテンが1枚なので、上段の物を取り出すときにカーテン全部を持ち上げるために
   2段目からも冷気が漏れてしまう。

う~ん。。。何かよい方法は無いものか??        分かった!
改良したものがこれだー。1.2.3 

IMG_4668.jpg


癒しの緑を諦め先が見える透明のビニールにチェンジ
カーテンを各段ごとに貼りつけ
これにより問題点は全てクリアーになりましたー 

あ!そうそう、最後に最大の節電・エコ対策として15年ぶりにショートカットにしてみました。
これにより、ドライヤーを使わないという節電ができます。
それだけでなく、シャンプーのときに使うシャワーの水量とシャンプー&リンスの量も軽減!
今後も徹底してエコ活動をしていきたいと思います。

