プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
320位
アクセスランキングを見る>>



フカヒレ女子会

今年も残すところあとわずかとなりましたね。  お掃除・お掃除
会社の女子チームで中華街へフカヒレを倒しに行って参りました 
1ヶ月前から、フカヒレリーダーが検討に検討を重ねた結果、「 聘珍楼  」へお邪魔しました。
皆さんも名前だけは聞いたことあるのではないでしょうか?
でも、高くて入る気にはならないという名店!今日は、皆で行けば怖くない!!!!
という、意味のわからない意気込みだけを持ち、いざ中華街へ 

さぁ~、本日のメインは フカヒレちゃん! 
7人の女子が喉唾を飲み込んで(覚悟を決めて)頼んだのは・・・ 

大きいフカヒレ ¥25,000 
                と 
小さいフカヒレ ¥15,000


20111222①


すごいでしょー!この大きさに本気でびっくりしましたよー!
ということで、参加女子全員でケーキ入刀ならぬ 「フカヒレ入刀」をしてみましたー。
1人が入刀をすると周りでは、パシャパシャ    とスターの様に撮影が行われました(笑

20111222フカヒレ


「 実食っ!」の感想は、プリプリで私は今フカヒレを噛んでいます!・・・という
感触が味わえて幸せでした。 

この他に、1人1品好きな物をオーダーしてお腹いっぱい・幸せいっぱいになりました。
ビビりながらのお会計でしたが、フカヒレちゃん以外のものが意外とお財布に優しく
1人1万円程度。ホット一安心
でもね、サービス料を10%を取られている所には驚きました 
だって、7万円の10%だから「7,000円」がサービス料なんですよー。
大海老チリがもう一皿食べれた金額だもん。。。  そんなにサービス受けてないしぃ・・・


これ以上書くと品格が下がるので、引き下がることにします(笑




以上、、  

クーポンでご飯(青山)

年内&私保有での「クーポンご飯」も今日が最後となりました  アーン
最後にとっておいたのは、YANAGIDATEシェフプレゼンツでの3軒目のお店です。
過去に本格的な青山にあるフレンチコースのお店、丸の内にあるカジュアルレストランに行きました。
そして、今回最後にお邪魔したのは青山にあるカフェです。
全てがクーポンを購入しての、訪問でした。 私達って、ほんと節約カップルよねぇ~ 

っと、いつもなら早速本日のクーポンご飯のご紹介~!
・・・となる所ですが、 の表参道はと~ってもキラキラと素敵でした。
ということで、そちらのご紹介をしてみようかと 

【表参道のライトアップ】
木々の電飾と車のライトが都会のクリスマスって感じで素敵でし 

20111214①

【表参道ヒルズ前の電飾かぼちゃ】
これは食事の帰りに酔った勢いで無理やり写真を撮らせたとのこと。
アタクシ覚えていません・・・

20111214②

っと、レストランにたどり着くまでに都会の景色を堪能してみました。
Tune さんはお腹すいたよぉ~って半べそ状態でした(笑



さてさて、それではお待たせしました!
本日のクーポンご飯のご紹介と行きましょう~ 
本日お邪魔したお店は「 Le cafe BERTHOLLET  」

YANAGIDATEさんのレストランで、まさかの「飲み放題付」クーポンがあるとは驚きでした

【1品目】 アミューズ (オリーブオイル2種)と生ビール 
【2品目】 鴨の脂で揚げたポテト(オリジナルポムフリ)とクロックムッシュ
【3品目】 タスマニアサーモンのマリネ と 塩漬け豚肉のテリーヌ
【4品目】 シェフお薦めパスタ
【5品目】 お魚料理
【6品目】 豚肉料理
【7品目】 鶏肉料理
【デザート】

YANAGIDATE4.jpg

お魚料理は丸の内のYANAGIDATEさんのお店の時と同じ感じがした。
皮がパリっとしてて美味しかった~ 
贅沢な愚痴だけども、お肉が2回続けてはちょっと苦しくなりました(笑
飲み物は、ビール・ワインとガツガツおかわりしてしまい、気がつけば・・・・

レストランから駅までの記憶が ありません 

飲み放題には、コーヒーはついておらずデザートのお供はアイスウーロン茶と、ちょっと
よくない終わり方をしてしまいました。
本当は、別オーダーでコーヒーでも追加注文をしようと思ったんだけど、あまりにも
店員さん教育が行き届いていないようでして、がっかりな気分にさせられたので、
クーポンのみで追加はしませんでした。 

クーポン利用の客のくせに偉そうに言うな!
・・・なんて事は言わないだろうけども、一言言わせて頂くと。

折角、シェフが作った料理をサーブする店員が(バイトであろうとも)きちんと説明や
お客様への対応を出来ないと、美味しい料理も半減してしまうと思います。
その辺の頑張りがあればもっと良いお店になると思います

----------------------------------------------------------------
 本日のクーポン : 本格フレンチを堪能(7品+飲み放題)
               7,500円 ⇒ 3,500円
----------------------------------------------------------------

コスパ的には申し分ございません! 


以上、、  

鮪を食らう

とても贅沢な食事が二日も続いています。
自炊しなきゃー。。。とBlogに書き留めることにより反省しています 
でも、美味しいものはやめられませんっ!

今日は、仕事が遅くなってしまい最寄駅着が22:00になろうとしていたので、Tune さんが
気を使って外食を進めてくれました。
昨日は脂身がしっかりと乗ったお肉だったので、今日はお魚 ちゃんっ!
我が家がお魚を食べに出かけると言えば、このお店

「 横浜厨房 よこづな  」さん 

Tune  「本日もお任せで おねがいしますっ!」
sayu  「昨日、お肉で胃もたれなので赤身メインんでお願いしますっ!」


ここの大将はもとサッカー選手という、見たまんまの体育会系なので、ご挨拶は大切!
ご挨拶から始めれば、美味しい食べ物が出てく出てくる! 

さぁ~、今日も行ってみよう!
今日のお刺身盛り合わせは これだ 1.2.3 

20111208よこづな①

Tune  「やっぱ肉より魚っすねぇ~  」
sayu  「ウニだぁ~!ウニぃ~!!!  」

白子鍋でも行きますか?! との大将の声に、

「 お願いします 」

そして出てきたのが これだ 1.2.3 

20111208よこづな②

「 ぷりぷりぃ~ 」


本気で美味しいし安いんですよ!このお店は。
お刺身とお鍋と来たら、日本酒へ切り替えるしかないっしょ!
ということで、八海山をコップ酒で頂き本日も幸せな気持ちで帰宅しました。

大将!今後とも宜しくお願い致します。 


以上、、  

クーポン利用でご飯(蒲田)

私の残り2つのクーポンのうちの1つ、焼き肉クーポンに出かけてきました。
(実際に出かけたのはもう1週間以上も前のお・は・な・し 

焼き肉屋さんって超久しぶりで楽しみにしてたんだけども、なっなんと・・・・
Tune さんは、ここの所体調不良と胃腸の具合が悪かったのよね~。
今日は、折角の美味しいお肉と飲み放題なんだけども・・・。楽しめるかしらっ 

本日お邪魔したお店は「 ホルモン道場 炭火焼肉 焼市 」さんです。
それでは、いつもの様にクーポンのコースをご紹介していきます。

①チョレギサラダ
②お肉の盛り合わせ(サーロイン・ヒレ・カルビ・ザブトン)
③その日の特選お肉
④キムチ盛り合わせ
⑤牛肉のナムルお浸し風
⑥コラーゲンサラダ
⑦特選にぎり
⑧ユッケジャンスープ
⑨飲み放題!

蒲田焼き肉


かな~り脂が乗っていて美味しかった!!!です。
しかし・・・、私もTune さんもお肉の脂が辛いお年頃になってきているらしく
最後はアップアップ状態でした
20代の頃は、カルビ!カルビ!っと脂が乗ったところを欲していましたが、今では
ハラミ位が一番美味しく食べれるかな。

でも、お肉は確かに新鮮で美味しかったしこの¥2929の価格では食べれない部位のお肉。
コスパはかなり高いと思われます。
それに、私らみたいな呑んべさんにとっては飲み放題付でこの価格だもんね 


Tune さんの体調が良かったら、もっともっと飲んだんだろうけど
本日は生ビール3杯とサワー2杯で終了。


ん?? 十分飲み過ぎとか言わないっ! 
----------------------------------------------------------
 本日のクーポン : 特選希少部位入り8品「極上和牛食べ尽しコース
             ¥6,120⇒ ¥2,929
---------------------------------------------------------



以上、、  

お外でご飯(2回目 pizzeria e bar Incontro)

前々前々から予定を入れていた外食  にまぁ~
私のお友達なんだけど、今日はTune さんにも用事があるらしく、3人でのご飯!
今日は、関内のPIZZAやさん  2回目の訪問
この前は2人で3枚のPIZZAを食べたから、今日はもっと食べれるかしらぁ~  ぐふふ

あ、いつもの通りお店を紹介しておかなきゃね!
薪窯で焼き上げるナポリピザのお店「 インコントロ 」さんです。

本日食べたPIZZAはこれだぁ~  
【ゴルゴンゾーラ フンギ】 ¥1,500
ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、木の子、Bペッパー
PIZZA20111201①

 前回学んだ事! フンギは「きのこ~」
クリームチーズがとろんとろんしてて美味しい。でもゴルゴンゾーラが青カビとは
知らなかった  あわわ もしかして克服?!



2枚目のPIZZAはこれだぁ~  
【ジェノベーゼ】 ¥1,500
ジェノバソース/ベーコン/Bペッパー/モッツァレラ/リコッタ
PIZZA20111201②

ここの生地はモチモチしてて本当に美味しいわ~!
やっぱし、今日も3枚いっちゃいますかぁ~ 



3枚目のPIZZAはこれだぁ~  
【マルゲリータ オリーブ】¥1,300
トマトソース、バジル、オリーブ、モッツァレラチーズ
PIZZA20111201③

ちょっと~。。。ボケてますけど
トマトベースで、味が変わって美味しいですっ!!!

ちなみに、本日はワインも3本開けて(空けて)しまいました(笑
ということは、、、、

1人1枚に1人1本やんっ! 

1週間ぶりの外食で大はしゃぎしちゃいました。
まっ、ご想像の通り翌日はやや頭痛めでした あはは



以上、、  
