プロフィール

sayuripoo3

Author:sayuripoo3
【2010年】
35歳を目前に頑張った「婚活」で、Tuneと偶然に出会う
【2011年】
交際1年をきっかけに、同居生活START。
【2012年】
手作り節約Weddingを無事に成功!
イタリア旅行を成田離婚することなく無事に終了!
【2013年】
目標達成!車を購入しましたぁー

<直近の目標>
1年後 夫婦で合計10Kダイエット
5年後 マイホーム購入

<将来の目標>
「55歳にはリタイヤして海外でのんびり生活しよう」

<2人に必要なもの>
「金」と「信頼」と「健康」と「家族」

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
320位
アクセスランキングを見る>>



【食事】 フルコース有料試食会!

2/9(木)にHCY(ホテルコンチネンタル横浜)に出向き、試食をしてまいりました。 
2人でお腹ぺこぺこにしてHCYへ   タ食べるぞ!飲むぞ!

唐突に書き始めてしまいましたっ  美食家の(笑 の私達の披露宴の食事が
「いまいちだったね・・・ 」なんて言われては困ります。
1人¥5,500円で和食のコースと飲み物全種類を頂いてきました。
さっそくお料理の紹介と感想を  

試食会20120209


①ウェルカムドリンク
→ゲストが受付をした後に、振舞われる最初のドリンクで、当日は10種類程カクテルを
準備してくれるんだそうです。
この日はみかんともう1こ何かを準備してくれました。 美味しいっ 

②先付け3皿盛り
→当日の私達は4皿盛りにプラス変更をしました。それぞれ美味しいのですが、
残念な事にマグロがいまいちどころかイマサン位でした。 

③追加皿(フォアグラ大根とフカヒレ茶わん蒸し)
→当初は一通りのコースにこの追加皿を付ける予定でいたが、いざ実食してみると
結構な量でこれでは最後の“振る舞い寿司”までに腹いっぱいになる
ということで、当日はつけませんでした。
【今、検討されている方へ】
 追加しなくても十分なボリュームだし、ゲストからも満足の声を頂けますよっ

④牛フィレ肉のおろしポン酢
→当日はこちらのお肉にしました。お肉は他に2種類あります。
焼き加減が少々固かったので、当日は必ず“ミディアムレア”で焼いて頂くよう依頼。

⑤天ぷら盛り合わせ
→あげたてで美味しかった!油も臭くないしサクサクだし♪
当日は最後の仕上げの“エビちゃん”を披露宴会場で揚げてゲストへ運んでくれるそうな
お料理でも演出をしてくれるんですね。

⑥デザート3種盛り
→当日は生ケーキも振舞われるので、出来るだけ味が被らない物をチョイス
デザートは全部で6種類あるので、Tune さんと仲良く半分こ


ドリンクガール Tune さんもお気に入りの子

この日にお料理の紹介してくれた、プーさんとドリンクガールさんがとても素敵な方で
ぜひ!当日の会場でも担当をして頂きたく、こっそりとお願いをしてきました。
とは言っても、本当に当日の担当をしてくれるかは神のみぞ・基、HCYのみぞ知る

写真を撮り忘れたのですが、お料理のほかにお酒も豊富にあるのが、ここHCYのウリ!
通常、披露宴の時の飲み物ってビール・焼酎・日本酒・赤、白ワインって感じでしょ。
ゲストは、何があるのか分からないからお盆にドリンクを乗せて回ってきたのを
適当に取るのが常。
ココは、日本酒・焼酎それぞれ5銘柄もあるんですよ!!!
おまけに、当日は上の写真の様にドリンクガールがゲストのテーブルを回ってその場で
希望のドリンクを作ってくれるんですって  わぁ~お!
酒好きの友は勿論酒好き! 本当にありがたいサービスでしたよ。

ドリンク
当日は、焼酎は亀に入り・日本酒は一升瓶の姿で並べられ、ゲストが好きなお酒を
ガラスのとっくりに注いでテーブルへ持っていくという、セルフドリンクでした。
この演出は多分よそではやってないですね。ゲストはかなり喜んでました!!!


恐らく試食会に来て酔っ払い気分で帰宅する人って珍しいでしょうね。
私達は、しっかりとお酒を堪能してお腹いっぱいほろ酔い気分で帰宅しました。
こちらのお食事お味は「 」です  ご馳走様でした!


以上   
